わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

1歳児とIKEA長久手行ってきたよ!

サボってました!!
何度目!

最近休日のどちらかは用事があって出掛けたりでバタバタ、、、

実はのんびり家造りを始めていたのですが、いざ施工が始まるとショールームめぐりと決断の連続で忙しいですね。

そんなわけで、ようこそ東海地方!なIKEAに行ってきました。

プレオープンとオープン2日目の今日すでに2回も。
IKEAは新三郷・港北・鶴浜と行ったことがあるので勝手はわかっていました。
写真を細かく撮るのを忘れたので文字だけで。
ローカル番組でもこぞって特集してましたよねー。
①2階のショールームから見る!
②欲しいものがあれば番号を控える
(鉛筆・メジャー・メモ用紙有り)
③1階の棚で控えた番号を基に品物をピックアップする
④お会計!


②と③の間に細かいキッチン用品や人気のジップバッグなどその場で直接カートに入れる売り場があります。

こんな流れです。

まず、初めて行くと①に思ったより時間がかかります。
最初にお手洗いに行くことをオススメします。
気付くと2階のゴールのレストランまでトイレがありません。
ゆっくり見る為にもスッキリしてから!

お買い物やお食事の予定があるならIKEAの会員(無料)になってからの方がお得です。現地でも会員登録は出来ます。



あとはテキトーに子供連れてった感想。

子供乗せられるカートあります。

授乳室もあります。

普通のトイレでもオムツ替えは可能です。
イオンのようにカートのまま入れる個室はありません。
ベビーキープのある個室はレストラン近くのトイレに(女性用しかわからないけど)ありましたが、子供の手が届くところに鍵があるので注意が必要です。
わたし、さっそく開けられるところでした。
ごめんなさい、店内はそこしかトイレ利用してないです。1階はどうかなあ?

外の駐車場1階のトイレは2つとも多目的トイレです。

レストランにはレンジ・お湯・紙エプロン・カトラリー、それから子供用の椅子があります。
ただ、混み合っているからか子供用の椅子はすべて貸出中、カトラリーはフォークのみでした。
この辺りは運というかまだオープンしたてだから仕方ないか、、、

駐車場には子連れ用の出入口に近めな箇所もあり子連れウェルカム感がある。

4歳からはスモーランドに預けられるので当分先だけど利用したい。子供も楽しくて親も気にせず買い物ができて良いことばっか。

そんなところです。

さて、我が家のお買い物は、、、、
キッチン収納をIKEAにしようか!と計画中。
今日もその為に店舗へ。
家で出来るシミュレーションがなかなか難しかったけど店員さんに聞いたらサクサクすすんで気にいるものになりそうです。
また備忘録兼ねて更新したいと思います。

ね、ねむい、、、、、
ぐちゃぐちゃな文ですがお休みなさい。