わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外サイズ無印だと?!

待って待って!!今までずっとあと少し袖足らなかったの! 神じゃん!買う、買う、、、オレ、カウ、、、ムジルシ、カウ、、、 うおおおお!!

冷凍パンにハマっています

相変わらず、朝はパンなことが多い我が家。 ところが買い物にあまり行かなくなって食パンを切らすこともしばしば。 コストコに行ったらディナーロールやマスカルポーネのパンを買って冷凍しておくのはもちろん、既に冷凍されて販売してるパンもたくさん発見…

【コツ】バーミキュラフライパンと仲良くなりたい②

前回、バーミキュラフライパンを買ったが目玉焼きがうまく作れないという話。 http://wa8sa.hatenablog.jp/entry/2020/05/11/145357 3回目にして、ようやく目玉焼きの黄身をやぶらず作ることに成功しました!!! デデーン! 外はパリパリの好きな目玉焼き…

バーミキュラフライパンと仲良くなりたい。

四年超使ったT-falのフライパンがついにもろもろ毎回こびりついてしまうようになったので、捨てることにしました。↑もうだめだなって思った瞬間。 レミパンが欲しかったのですが、深いフライパンはまだ現役なのでどうしようかなーと色々調べているところに、…

園グッズ作りますか?無理です。

あけまして!おめでとう!! 年末年始はずっと風邪で、大掃除も出来ずにのんびり年越しでした。 そして気づけば2月! 暖冬と言われてるけど、こうアップダウンされると身体は不調で。 今日症状をネット検索してたら、プレ更年期とかいう言葉を見つけたんだけ…