わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

お出かけ時のおむつ処理ならコレ!

子供を産む前は何にも考えた事なかったんですが、産んでから急に百貨店やショッピングセンターにある授乳室や赤ちゃん休憩室が気になるようになりました。

むしろ、授乳室ありきのお出かけに。

ってなるとやはりショッピングセンターが無難で、近場しか行けない頃はお世話になってたなぁー。
子連れが集うのわかります・・・。
いつの間にか自分もそっち側になってた・・・。

お出掛け時には必ず必要なのが、おむつ交換と食事(ミルクや母乳)。
予期せぬおむつ交換は何度も経験してるので1時間程度だからと荷物を減らすと痛い目みますよね( i _ i )

さて、今日は我が家か外出時の必需品として使っているオムツ処理袋を紹介します。



この袋は有名ですね!
私も試供品をいただいて使ってました。どちらかというとおうち用でしたが。
匂いがついた袋ではないのに臭くないというもの。

我が家がお出掛けで使うのはこちら。


ノットアバッグ!
その名の通りしばって袋にするんです。
イメージ的には雑誌なんかをまとめるビニール紐。

使い方は書いてある通り、
Pull it...Cut it...Knot it...Bag it!!
です。

引っ張って、カッターがついているので必要な長さまで伸ばしたらカット!
結んでオムツをいれたら反対側も結びます。

こんな感じにまとまります。
少し石鹸っぽい匂いがしてオムツは臭いません。
これは好きな長さにのばせるので、オムツだけでなく子供が汚した洋服なんかも入れることができるのが便利!
背中漏れなんかあった時期は本当に助かりました。
あとは、詰め替えもあってコンパクトなところがお出掛けに便利かな☺︎


コツは最初は気持ち長めにのばすこと。
短いと使い物にならないので。。。
10mあるのでけっこうもちますよ☺︎