わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

花が咲いた!歩きたがりのむすめ!

ゴーヤちゃん、最初の花が咲きました!

背の丈もすっかり2mくらいに。
蕾もちらほらあるのでこれからが楽しみ。
肥料をあげたほうがいいのだろうか、、、。

またゴーヤちゃんのことも書きます☺︎

                    • -

最近歩き始めた娘が外出時自分の足で歩きたがり、今までより買い物もお出掛けもハードになりました。

抱っこ紐におさまっていたころが懐かしい・・・
だんだんと赤ちゃんから子どもへ、顔つきも変わってきました。

ちなみに、抱っこ紐はmanducaを使っています。


なんとなくみんなそうだしエルゴでいいかな?って思ってたんですけど、、、


エルゴだと首すわりまではインサートが必要ってことで、


↑こういうやつ。
春生まれの娘が外出するころは気温も高くてインサート暑いのかな、、、と。

manducaは単体で首すわり前から使えて通気性も良さそうだったのが決め手になりました。
冬はいくらでも厚着させられるけど、暑さ対策のが大変かなあ、と。

結果、180オーバーの夫も170オーバーの私も快適に使えて、娘も気に入ってくれたので今でもmanducaいっぽんで愛用しています。
抱っこ紐って、いつまで使うのかしら。
現在1歳2ヶ月。
住んでるところが古いので階段で4階。まだまだ抱っこ紐現役です。