わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

冷凍パンにハマっています

相変わらず、朝はパンなことが多い我が家。
ところが買い物にあまり行かなくなって食パンを切らすこともしばしば。
コストコに行ったらディナーロールマスカルポーネのパンを買って冷凍しておくのはもちろん、既に冷凍されて販売してるパンもたくさん発見!

まず、業務用スーパーアミカにて。

プチフランス☺︎
外はパリパリ中はふわふわで、レストランのハンバーグについてくるパンという感じ。
バターはもちろんジャムもあいます。
香りもけっこう良くてまた買いたい一品!

こちらはパンのトラの冷凍パン。

人気の食パン生地を丸パンにしています。
うちの4歳児はこれは3つぺろり。
中はしっとり美味しいです。

わたしは、レンチンや解凍が面倒なのでトースターの弱で5分ほど温めてそのまま余熱で中まであつあつにしてます。


ちなみに我が家はヘルシオのトースターです。
惣菜の温めなおしや冷凍の唐揚げだとか美味しく仕上がります。

最近買うか悩んでいるのは、発酵まですませてあとは焼くだけの冷凍生地。
むかしカルディかどこかでクロワッサン生地を買ったらとっても美味しくて感動した覚えが、、、、。
休日の朝ごはんにはいいかもしれないなー。といろんな商品を見てます。


パンオショコラたまらないな♡

そろそろホームベーカリーのタイマーセットしてもいいかな。。。
暑いとやはり不安で。
焼きたてのパンがいちばん美味しい。
わたしの秋は食欲かなー。
むすめは読書の秋、、、。絵本の定期購読を考え中・・・。

本当はどこかにGO TO もしたい(´;Д;`)