わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

【コツ】バーミキュラフライパンと仲良くなりたい②

前回、バーミキュラフライパンを買ったが目玉焼きがうまく作れないという話。

http://wa8sa.hatenablog.jp/entry/2020/05/11/145357


3回目にして、ようやく目玉焼きの黄身をやぶらず作ることに成功しました!!!


デデーン!

外はパリパリの好きな目玉焼きです。

カレーにのせて食べました。


まあ、少し残ったんだけど、、、、
私は満足。

やはり煙がゆらゆらしっかり出るまで熱するのが大事でした。
テフロン加工のものをずっと使っていたので、煙ゆらゆら?!こわい!!と思って、少し煙が出たぐらいで調理をしていました。
それで失敗。

成功した時はしっかり煙が出るまで待ちました。

熱する→油→煙→火を弱くする→卵🥚です。

レシピブックに書いてある通りなんですが、きちんと自分で体感するのが大事ですね。
この自粛期間にちょうど良かったかもしれない。

すき焼きにもちょうど良かった。
あるもの入れただけだけど。
フライパンが可愛いからこのまま食卓に。


次はステーキ・ハンバーグ・あたりに挑戦したいな〜。
パンケーキも焼いてみたい。
#バーミキュラ好きと繋がりたい
ツイッター検索してます。
フライパンだけしか持ってないけど 笑