わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

朝マックってあのポテトが主役

朝、唐突に朝マックしたくなる。

ハッシュドポテトが食べたいだけなんだけど。

なので朝から揚げ物。

不恰好なのは私が下手くそだから。
かじったのはお腹が空いてたから。

いつもは面倒なのでスライサーで千切りにしてガレットみたいにしてしまうんだけど、今日はハッシュドポテトに寄せるためにみじん切り。
小麦粉や片栗粉をつなぎにしてまぜる。
この時、顆粒のコンソメを下味として少し振っておくとなんとなくジャンクな感じがして美味しい。
適当にスプーンで落とし、まとめ、揚げていく。

マック行ったほうが楽だけど。

でもたまにはいいね!

昨日は(昨日も)娘の寝かしつけとともに寝てしまったのに、朝起きたらお茶も出来てて皿も洗われてて大変ありがたかった。

最近寝かしつけ⇨寝落ちが増えてきたんだけど、夫婦の会話がめっきり減るので起きていたいなーと思いつつ、睡魔に勝てない・・・。

今日こそ!!