わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

シティトレック、パンクする。

さて、悩みに悩んで買ったグレコのシティトレック!

お散歩やお出かけなど活躍してます。

 

 

今回書きたいのはタイトル通り、エアータイヤならないとは限らない問題のパンク。

買ってすぐです。

水族館へ出かけた時のこと。車のトランクからおろして、さあ遊びに行こう!

すると夫が「これ、空気抜けてない?」

ハンディタイプの空気入れも持ってなかったのでその日はベビーカーを使わずに過ごしました。

 

帰ってから説明書を確認。

サポートでは対応できないから自転車屋で直してね!とのこと。

 

えー!!サポートしてくれないー!

自転車屋さんイケるの??

 

ネットで調べてもなかなか対処が出てこない。

エアバギーはお店もあるのでそこでみてもらえるみたいだけど。。。

最終的に自分でホームセンターでキットを購入し修理☆というのが多いけど、とりあえずシティトレックの説明書にある通り自転車屋さんに電話で問い合わせてみた。

結果、電話じゃわからない!とのこと。

・何インチ?パンクひどかった時のチューブがあるかどうか・・・

・やったことないから見てみないと何とも・・・

ってことらしい。

サポートとかないんですか?って自転車屋さんに言われて、説明書に自転車屋さんで直してって書いてあるんですよね〜っていう不毛な会話をする。

 

電話を切ってから説明書を見ても何インチかわからず、結局サポートに電話してみることに。

色々経緯を説明しようと思いつつ、まず商品の状態やどこで買ったかなど聞かれるまま答えていたら、タイヤ部分だけ交換してもらえることに!!

冷静にこたえてたけど、心めっちゃ踊ってた。

やっぱり買ったばかりのベビーカーがパンクってショックが大きかったのよ。

買ったばかりの特別対応かもしれないけど、今回はほんとうに助かりました。

 

道に画鋲とか撒くやつは何か悪いこと起きて欲しい。

 

これから梅雨なのでベビーカーしばらくお休みかな〜。

買い物大変になるなー。

夏の暑さ対策も調べなきゃ!!