わさぶろ

特徴といえば2人して背が高い夫婦とそんな遺伝子を受け継いでる子どもの日常

高身長夫婦、ベビーカー選びすぎて3ヶ月ぐらい経った

我が家は夫婦ともにデカイ。
夫は180cmを超え、私は170cmを超えている。
ベビーグッズやマタニティグッズを選ぶのも背が高いゆえになかなか大変だったものもある。
ベビーカーもその1つかもしれない。

選ぶ時に重要視したのがこの3点。

・持ち手の高さ
・乗り心地
・荷物入れの許容量




結論から言うと、決めたのはグレコのシティトレックだ。

買おうと思った時、娘は既に7ヶ月を過ぎていた。それまでは抱っこ紐で頑張っていたが、前に赤子、荷物モリモリ、牛乳2本にキャベツ!となるとさすがにキツイ。それでも7ヶ月まで頑張ってきたのは住んでるところにエレベーターがなかったため。良く頑張ったよ、買いたい時が買いどき〜〜!と張り切って調べた。

最初に目をつけたのがコレ


アップリカのマジカルエアープラスAC
ハイシートでそれなりに荷物も入って持ち手も高い。なにより軽そう!マジカル!

さあ、早速試乗しようとお店に向かうと我々は出会ってしまう、エアータイヤに。


エアータイヤ界の王者と言っても過言ではない、エアバギー。
ちょっと乗せてみるとガタガタしないし段差も操作も楽チン。
でも10キロの重さが正直無理だよね、と思ってたら夫の目がキラキラ・・・
完全にエアータイヤの虜になっている。

決めきれずにそこからかなりマジカルエアーとエアバギーで悩む。

もう娘が大きかったので使う期間を考えると私はエアバギーは高いと思った。知り合いでベビーカー買ったはいいが子が仰け反って乗らずに終わった事例も聞いてたし。
夫はエアバギー推し。
子どもが低月齢(それこそマキシコシ使えるような)で戸建て住みだったら私も迷わずエアバギーだった。
低月齢の話から論点がズレて2人めどうする?になって話が空中分解。他のことでバタバタしたのもあり、気付けば3ヶ月経過していた。

ちょうど春になり、お散歩シーズン。私のベビーカー熱が再燃する。
マジカルエアー買うわ!と宣言しお店に再度向かった。


そこでふと目に止まったグレコのシティトレック。
パンフレットを見ると、なんと荷物入れに買い物カゴが入るらしい!

買い物カゴを入れた写真はないけど、荷物の取り出しが他のものよりずいぶん楽。
マザーズバッグも抱っこ紐も両方入る優れもの。
結局決め手はこの荷物入れでした。
他にも良かった点は、
ブレーキはないけど、操作はしやすい。前輪が2つあるから安定してる!
子どもが楽しそうに乗ってる!
そんな感じ。

デザインは正直エアバギーの方が好きだしシティトレックだって8キロある。
だけど、やすい。安いんだから、目を瞑ろう。


やっと買えました、ベビーカー。

幸い娘はご機嫌に乗ってくれていて、懸念していた重さもうまく担いで負担少なく運ぶ方法も見つけたので買って良かったベビーカー!と、なりました。

それでも、近所のスーパーへは未だに抱っこ紐大活躍。
ちなみにmanducaを使ってます。
何歳まで使うのかな、抱っこ紐・・・
歩き出したら歩きたい欲が出て買い物も時間かかりそう・・・
楽しみだけど、また違う悩みが出てきそう!